あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

あざみ野教室そろばん体験授業 【ヒルズキッズ 青葉台 そろばん 書道 英会話】

★あざみ野教室そろばん体験授業 【ヒルズキッズ 青葉台 そろばん 書道 英会話】
[2016/02/04]
おはようございます!

本日は先日行ったそろばん体験授業をご紹介いたします!

体験授業では、ただそろばんの計算をするだけではなく、
なぞなぞや、ぬりえなど、3歳のお子様でも、小学生のお子様でも楽しんでそろばんに取り組めるプリントを用意しています。

その中の一つに、「自己紹介」の欄があります。
そのお子様に私は、「○○くんが大好きなものはなに??先生に教えてほしいな〜」というと、
その男の子は少し隠しながら書き始めました。

私はお母様と、お子様の相談や習い事の相談を受けたり、そろばんの良さや授業についてお話ししていました。

すると、そのプリントをお子様が私にそっと見せてきました。
私はわくわくしながら見ると、そこに書かれていたのはなんと・・・

大きく書かれた

「まま」

という二文字。




私はじわじわと涙目になってしまうほど、感動しました!
同時にお母様も涙を流して喜んでいました!


男の子にとっては、何よりも、誰よりも大好きな人は「まま」だったんですね!!!


やはり、子どもにとってお母さんは偉大な存在です。
すべてを捧げて自分を生んで下さったお母さんのことを子どもは大好きなのです。

そして、それをフォローし、支えてくれるお父さん。


今の日本は虐待問題など、さまざまな育児や家庭問題で騒がれています。
しかし、子どもにとっては、世界に一人のお父さんとお母さんであり、世界一大好きな二人ということを決して忘れないでほしいですね。

ヒルズキッズはそろばんを教えるだけでなく、
しっかりと始まりとおわりのご挨拶をしたり、
机の整理整頓など、
しつけの部分も行っております。

お父さま、お母様さまと共に、子どもたちを育てていきます(^◇^)

【そろばん 書道 英会話 青葉台 ヒルズキッズ 】
本部 桜台教室
〒227-0061 
神奈川県横浜市青葉区桜台26-13アサキビル2F
045−532−4196
URL http://www.h-kids.jp/


桜台教室
藤が丘教室
あざみ野教室
成瀬教室
南林間教室
つきみ野教室
江田教室
長津田ビバホーム教室 (新しくOPENいたしました!)


お問い合わせ、体験入学など、お気軽にご連絡下さい☆
講師一同、心よりお待ちしております♪


無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ