あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

☆クリスマスリースづくりイベント!☆

★☆クリスマスリースづくりイベント!☆
[2018/11/18]
こんにちは!
ヒルズキッズの内田です。


日がとても短くなってきて、夜がとても肌寒くなってきました。
コートを着ている人も見かけるようになってきて、多くの場所でクリスマスの準備をしているのを見かけますね。


そんな中、ヒルズキッズでもクリスマスを感じるイベントを実施いたしました。

本日は「クリスマスリースづくり」イベントです!!


今日のイベントは、基本のリースに、ツリーのオーナメントやまつぼっくりなど様々な材料を自由につけて、自分だけのリースを作り上げます。


今回は、生徒だけでなく親御さんも参加できるということで、親子で参加してくれた方が多かったです。


参加してくれた方は、自分だけのリースづくりに皆さんワクワクしていました。


材料をリースに付ける時には、グルーガンという糊付けの機械を使うのですが、年長さんのお友達もグルーガンを上手に使って、オーナメントの飾り付けをしていました。


ほかにもグルーガンをとっても上手に使う子もいました。
おうちでも使ったことがあるそうですが、今日でもっと上手になったみたいです。
「先生、私グルーガンのコツを覚えたんだよ」と得意気に報告してくれました。素晴らしい!!


また、ある男の子は仕上げまですごくこだわって作っていて、
仕上げのリボンを切るときも、端っこの長さと向きまでしっかりと考えて切るというこだわりを見せてくれました。


みんなとっても真剣に、楽しそうに作っていて、
とっても素敵な作品が出来上がりました。


今年のクリスマスはみんなのリースが、お家を素敵に飾ってくれることでしょう!



ヒルズキッズでは、このような季節のイベントをはじめ、キャリアイベントやキャンプイベント、プログラミングイベントなど、他では体験できないようなイベント、将来の役に立つイベントをどんどん開催しています。

詳しくはこちらのHPブログ、または公式LINEでお知らせをしていますので、登録がまだの方はぜひご登録ください。

次のお知らせもお見逃しなく!

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ