あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

【イベント報告】英語でプログラミング

★【イベント報告】英語でプログラミング
[2019/07/30]
こんにちは
ヒルズキッズの内田です。

今日は、ヒルズキッズ英会話 夏季特別レッスンの英語でプログラミングの報告をします!

ということで、今日のイベントは英会話×プログラミング。
実際のプログラミング教室でも使っている”Viscuit”というソフトを使って、自分たちで絵を描き動かし、それを前の画面に送信することで、巨大な水族館を作り出す。というものです。そして水族館を作った後で、自分が描いた生き物は何か、どんな工夫をしたかなど、英語で紹介をします。


今回来てくれたのは、ほとんどがパソコンもやったことがない生徒たち。初めてのパソコンに最初こそ苦戦しながらも、次第にコツを掴んでいき、最終的にはみんな自分一人で様々な魚やタコなどの生き物を泳がせていました。


また最後の発表では、みんなきちんと自分の描いた生き物を英語で説明できたので、とっても楽しそうでした。

今回写真が取れなかったので、次回のイベントの報告を楽しみにしていてください。
次回の英語でプログラミングは
8/20(火) 12:30~13:20 です。

また今回扱った”Viscuit”はプログラミングの授業でも体験することができます。
毎週月、木曜日 15:20~16:20
第1,3土 10:30~12:30
ですので、興味のある方は
お電話またはHPにて、ぜひご連絡ください。
<http://www.h-kids.jp/taiken_programming.html>
<045-532-4196>

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ