あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

【イベント報告】ハロウィンクラフト!長津田教室

★【イベント報告】ハロウィンクラフト!長津田教室
[2019/10/18]
こんにちは。ヒルズキッズの内田です。
10/14(月)長津田教室にて、ハロウィンクラフトイベントを行いました。
たくさんのお子様、保護者様に参加していただきました。

まず担当講師より道具、作り方の説明がありました。さぁスタートです!

フェイクパンプキン大2つ、小2つ。好きな色をデコレーションしていきます。
「何色にしようかな‥」
1つずつ色やデザインを考えてペイントしていきます。
周りのお友達の色もチラチラ見ながら、自分の作りたい色をパレットに‥

ペイントをしているお子様の顔は、とても真剣・・
黙々とムラにならないように筆をすべらせます

その隣で「ここきちんと塗ったら?」とアドバイスしたり、一緒に塗ったりするお母様方‥

4つのパンプキンにペイントしたら、マスキングテープでデコレーションして仕上げていきます。
「あれも!これも!貼りたいな‥」
自分のパンプキンにあったものを選んで貼ります。

ついに完成!
「出来たよ!」と見せてくれたパンプキンは個性があふれ、とても素敵でした(*^-^*)

そして気がついたこと‥
みんなのパンプキンを見比べると、女の子はシンプルで明るい色。
男の子は多色でダイナミックに重ね塗りをしていました。
そんな発見も面白かったです(*^^*)

お子様の真剣に取り組む姿、それを見守る保護者様の姿を見て、とてもあたたかい気持ちになりました。


ヒルズキッズはお子様、保護者様と楽しめるイベントを企画しております。
ヒルズキッズに通われていない方も、参加をお待ちしております。
さて次は何のイベントでしょうか‥?お楽しみに‥!!

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ