あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

青葉台教室で書道展覧会を開催しました!

★青葉台教室で書道展覧会を開催しました!
[2020/01/13]
みなさん、こんにちは!
ヒルズキッズの川瀬です♪

昨日は青葉台教室で書道展覧会を開催しました!

書道教室に通っている全生徒の作品を教室に飾り、展示をして見てもらうというイベントです。

ヒルズキッズは青葉台、藤が丘、南林間、成瀬、つきみ野の5か所の教室で書道教室を開講しています。

5教室の生徒の作品を一斉に展示したので、迫力がありました。


普段、通っている生徒の作品を見る機会がなかなかないので、展示会に来たお母さん・お父さんは自分のお子さんの実力や普段の様子を知る良い機会になったのではないのかなと思います。

親子で来られた方が多く、とても楽しそうに作品を見ていました。


展示会では書道体験コーナーという、実際に毛筆を体験できるコーナーを設置しました。

このコーナーがとても好評で、中でも金色の墨汁「金墨汁」を使って文字を書けるのが楽しかったようです。


展覧会を通して書道の先生とも保護者の方がゆっくり話せた様子だったので、本当に開催してよかったと思います。

来週の日曜日19日(日)は長津田教室で開催しますので、是非足を運んで作品をご覧ください♪

お待ちしております!

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ