あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨時休校についてのお知らせ

★新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨時休校についてのお知らせ
[2020/02/28]
日頃より当教室へのご理解ご協力ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大をうけて、ヒルズキッズでは出来る限りの衛生面の確保に努めるため、3月2日(月)〜3月7日(土)まで休校とさせていただくことになりました。

また、翌週の3月9日(月)からは授業を再開する予定です。
英会話につきましては、出来るだけ接触を避けるため大きな部屋を使用する予定です。その関係上、レッスン時間が変更になる場合がございます。詳しい情報については追ってこちらでお知らせ致します。

授業実施につきましては教室内での感染予防のために以下の対応を実施してまいります。
ご家庭でも感染症対策に努めて頂きますようお願いいたします。


【教室においての感染症対策の取り組み】
1、講師、スタッフの入退出時、及び授業前の休憩時間
には、アルコール消毒により手指の消毒を徹底します。
2、適切な環境の保持のため、定期的に換気を実施いたします。
3、授業前後に除菌スプレーによるテーブル消毒を行います。


【保護者様、生徒様ご協力のお願い】
1、入室時はマスクの着用をお願いいたします。
2、ご来校時にはアルコール消毒をお願いします。
3、各ご家庭にて、ご来校前にお子さまの体調チェックをお願いいたします。少しでも体調が優れない場合及び37.5度以上の発熱時は欠席していただきますようお願いいたします。
4、教室にて体調の優れない様子のお子様には保護者様にご連絡の上帰宅を促します。


【今後の教室の対応について】
1、ヒルズキッズに関しましては教室にて感染者が確認できない限りは原則通常通り教室を開校予定ですが、ご来校されるかどうかはご家庭で判断いただきますようお願いいたします。
2、3月・4月のお休みに関しては期限を設けず振替を可能といたします。
3、今後、感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校措置を
とることがありますのでご了承ください。

また、3月に予定していたイベントはすべて中止とさせていただきます。
楽しみに待っていた方には大変申し訳ございません。
 
ヒルズキッズ講師一同、感染症対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ