あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

学校の英語の授業が変わります

★学校の英語の授業が変わります
[2014/12/11]
文部科学省は、昨年「グローバル化に対応した英語教育改革実施計画」を発表しました。この計画には、2018年から段階的に2020年に向けて、
@小学校5・6年生の英語を正式に教科化。
A中学校の英語授業を原則、英語で行う。
B高校の授業では、発表討論などに重点を置き、卒業時には英検2級〜準1級程度の英語力を身に付けることを目標とする。
という大きな改革が打ち出されています。学校で英語が学べる機会が増えることがとても良いことではありますが、「中学に入った途端、英語が聞き取れないと英語の授業についていけなくなるのではないか」という心配の声も聞かれます。

ヒルズキッズでは、ネイティブの先生とのレッスンの中で楽しく自然に英語力を身に付けていくことができます。習慣として英語に触れあうことで、学校の英語教育改革の実施後も抵抗なく授業についていける力がつくよう、英語習得のための全面的なサポートをさせて頂きます。今こそ、お子様も英語で楽しくレッスン始めてみませんか?

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ