あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

ロボット・プログラミング教室 体験イベントを行いました!

★ロボット・プログラミング教室 体験イベントを行いました!
[2017/09/13]
こんにちは。
ヒルズキッズの内田です。


先日、長津田教室でロボット・プログラミング体験イベントがありました!

今日はその時の様子をお伝えいたします!



さて、今回の参加者は全部で11人!
たくさんのお問い合わせをいただき、教室がいっぱいになりました。

始めの挨拶の時にはまだ緊張した様子の子ども達…

しかし自己紹介を通して少しづつ緊張が解けてきました。


いざ、ロボット作成!
時間内に完成させようと、隣のお友達とチームを組み協力しながら一生懸命に組み立てていきます。


ロボットが完成したら、いよいよプログラミングです。

初めてのプログラミングに興味津々、先生の話を聞く目も真剣そのものです。

先生がロボットのフローチャート(ゴールまでの流れ)を質問すると
「つかむ!」「すすむ!」
と積極的に答え、その流れに沿ってプログラミングを組んでいきます。


そして、スイッチオン!


見事全員がロボットを動かすことに成功しました!

そこからレースに向けて各々少しずつプログラミングを変えて行きます。早く動くロボットや、正確に動くロボットなど、チームごとに個性を発揮していました。


結果は...

2年生と年長さんのチームが優勝しました!




・ロボット作り・プログラミング・レースと終えた子ども達は、自分のノートに今日一日の「感想」を自分で考え書いていきます。
そして、一人ひとりみんなの前で発表しました。

最初の自己紹介では声が出ていなかったお友達も、最後の発表にはきちんと自分の感想を言えるようになっていて、みんなとても成長していました。


帰り際には、子ども達から「楽しかった」「もっとやりたい」という言葉を言って頂きました。

今回、参加していただいた皆様、誠にありがとうございました!



さて、そんなロボット・プログラミング体験イベント
今月もう一度開催されます!

・9/18(月) 桜台教室
・9/24(日) 桜台・長津田教室

詳しくは、下記の特設ページ<URL>をご覧ください

桜台教室 : <http://www.h-kids.jp/img/1708s.pdf>
長津田教室: <http://www.h-kids.jp/img/1708n.pdf>

長津田教室では、
ロボット・プログラミング体験イベントに参加できるラストチャンスです!

みなさんのお問い合わせお待ちしております。
<http://www.h-kids.jp/taiken_robot.html>

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ