あなたのお子様の右脳を活性化させ、受験や将来に役立つお手伝いをさせて下さい!
教室スケジュールヒルズキッズとは速学とは青葉台エリアの教育のために子ども伸びるナビコース一覧Q&Aご入会までの流れイベントのご案内スタッフ紹介スクール講師募集
携帯サイト
青葉台校横浜市青葉区桜台26-1第3アサキビル2F
藤が丘校横浜市青葉区藤が丘2-13-3 谷本ビル1F
あざみ野校横浜市青葉区あざみ野1-26-4 2F
HOME >

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

★新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
[2021/01/09]
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、生徒と保護者及び講師・スタッフの安心・安全と、感染症拡大防止を最優先として、ヒルズキッズでは以下の対応を実施しております。


【教室対応】
1.消毒用アルコールを各教室入り口付近に設置し、入室時に手指の消毒を行います。
2.授業開始前後にテーブル、椅子、ドアノブ、扉等、生徒が触れる機会が多い箇所の消毒を実施します。
3.室内の換気を常に実施します。

【生徒へのお願い】
1.ご来校前に必ずお子様の検温をお願いします。37.5度以上の発熱や軽い風邪症状(のどの痛みのみ、咳のみ、発熱のみ等)があった場合、登校を控えて頂くようにお願い致します。
2.発熱等がある方のみならず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内 に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、欠席するようにお願い致します。その際、本部にご連絡をして頂きますようにお願い致します。また、その後の状況についても随時お伝えいただけるようお願い致します。
3.教室への入室前には、必ず手洗い又はアルコール消毒をするようにお願い致します。
4.ご来校の際はマスクの着用を徹底し、「咳エチケット」 を確実に実施するようお願致します。
5.ハンカチ等を用意して頂き、手洗い後は自身のものを使用するようにお願い致します。
6.授業中に体調が悪くなった場合は講師・スタッフへお伝え下さい。状況により授業への参加を停止し保護者へ連絡を取り、帰宅を促します。

【保護者様へのお願い】
1.送迎はお教室の入口前まででお願い致します。
2.送迎時にマスクの着用を徹底するようお願い致します。
3.熱などの症状がみられる場合は、入室をお断りさせていただく場合がございます。

【講師対応】
1.感染予防対策としてマスクを着用して授業を実施します。
2.出社時に手指のアルコール消毒をおこないます。
3.発熱や咳などの症状がある従業員は出勤を控え、自宅療養とします。37.5度以上の発熱がある場合は出勤停止とし、代理の講師が授業を実施します。発熱等がある者のみならず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、自宅待機を基本とします.




【生徒や講師に感染症の疑いがある場合・感染が判明した場合の対応】
1.発熱、咳等の症状がある場合の対応
 ・生徒:保護者に連絡の上帰宅を促します。
 ・講師:出勤停止となります。
2.濃厚接触者に特定された場合
・濃厚接触者に特定された方は、保健所からの自宅待機要請期間が終了するまで、登校停止・出勤停止といたします。
・教室内を適切に消毒します。
※教室を臨時休校する場合もございます。その場合は「緊急連絡先登録書」に記入されている連絡先にご連絡を致します。
3.感染が判明した場合
・感染者がいる教室は休校とし、休校期間について市区町村や保健所等の地域の関係機関と相談の上、判断いたします。
・保健所からの許可が出るまで、登校停止・出勤停止といたします。
・教室内を適切に消毒します。
・市区町村や保健所等、地域の関係機関と速やかに連携を図り、感染症が疑われる者等の人数、症
状、対応状況等を迅速に報告するとともに、助言・指示を求めます。
・教室長の責任の下、感染症の発生状況および接触者の状況を記録します。この記録には、生徒に関
する事項だけではなく、従業員の健康状態についても記録します。


【横浜市コールセンター 】
 午前8時から午後9時まで(年中無休)
 電話番号:045-664-2525
【大和市の新型コロナウイルス総合相談窓口】
開設場所:保健福祉センター4階 医療健診課
開設時間:8:30〜17:15
電話番号:046-261-8009
【神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル】
045-285-0536

無料体験レッスン

速学とは
速学とは
書道速書き
英会話
3つのキーワード
facebook
facebook
facebook
Jグループ